ことでん展 TOY TOY TOY

仏生山の雑貨屋さん TOY TOY TOYとことがコラボ

f:id:korokichi241:20180306223535j:image

 

近くの駐車場に車を止めてお店まで歩いて行くと、さっそくことちゃんがお出迎えしてくれました (о´∀`о)

f:id:korokichi241:20180306223942j:image

 

ことでん公式グッズのことめっと

バイク🏍には使えないそうですが、防災用にはイケることめっと ⛑

 

f:id:korokichi241:20180306223956j:image

ことちゃんご本イルカが言っていたのですが

『名前はゆるいが、しっかりガード‼︎』

 

可愛いイルカ🐬のヘルメット欲しいですよね(゚∀゚)

 

ことちゃん撮影会開始 

 

 

f:id:korokichi241:20180306224549j:imagef:id:korokichi241:20180306224559j:imagef:id:korokichi241:20180306224610j:imagef:id:korokichi241:20180306224625j:imagef:id:korokichi241:20180306224640j:imagef:id:korokichi241:20180306224652j:image

 

愛くるしいフォルムのことちゃん、ぐるぐる回りながらポージング

サービス精神全開 (о´∀`о)

 

お店に来ていた他の方もカメラ📸で撮影

何処に行っても人気者

f:id:korokichi241:20180306224919j:imagef:id:korokichi241:20180306224959j:image

 撮影会がひと段落、ことちゃんがアテンドさんに何やらゴニョゴニョ。

『暑いので水浴び🌊してくることこと』

と言い残しお隣の建物中に… (´・ω・`)

 

f:id:korokichi241:20180306225013j:imagef:id:korokichi241:20180306225025j:image

 南側の建物イベントスペースにお邪魔します

 

アーティスト👨‍🎨👩‍🎨さん達によるコラボ作品がいっぱい (*゚▽゚*)

 

f:id:korokichi241:20180306225658j:imagef:id:korokichi241:20180306225708j:imagef:id:korokichi241:20180306225720j:imagef:id:korokichi241:20180306225730j:imagef:id:korokichi241:20180306225740j:image

さて、ここからが本番…

 

ツッコミどころ満載の作品が…(´・ω・`)

 

はい…ことちゃん怖い、隣のおじさん誰ですか∑(゚Д゚)

f:id:korokichi241:20180306225753j:image

 

ことちゃんの骨☠️

うどん県のイルカ、骨になってもうどんをぞぞーしてます。 (´Д` )

 

この骨格標本アーティストの方がその道の専門家の所まで足を運び、本物のイルカ🐬と同じ骨格にしたそうです。

 

f:id:korokichi241:20180306225823j:image

 

ことちゃんの皮 

 

こんなの見たら夢に出てきそうで怖いです…(´・ω・`)

 

全身を包むしっかりした全身タイツ、着ればあなたもことちゃんに変身 (´Д` )

 

170cmぐらいの身長なら本当に着れるそうです

f:id:korokichi241:20180306225834j:imagef:id:korokichi241:20180306225841j:image

 

ことちゃんの皮を着てただ椅子に座っているだけで、周りの話題をかっさらいそうなインパクト。

結構お高かったんですが一皮実際に売れ出そうです ((((;゚Д゚)))))))

 

こんな感じで他のお堅い鉄道会社では間違いなくNG🙅‍♂️🙅が出るであろう作品達ですが、お店の方に質問すると

 

ことでんさん、ほぼノータッチです!』

 

はい、ありえません…(´・ω・`)

 

難しいこの時代にGOサインを出せることでんが凄いですね

 

このイベントで1番楽しみにしていたもの

 

ことちゃんLINEスタンプが缶バッジになってガチャガチャで登場‼︎

 

小さいお友達に混じって回すガチャ楽しいです!

f:id:korokichi241:20180306231751j:imagef:id:korokichi241:20180306231810j:image

 

色んなことちゃんがいっぱいでてくる、コンプは流石に無理なんでと思いましたがなんか悔しい(´・ω・`)

 

なのでさらに別の日にガチャ

f:id:korokichi241:20180306232734j:image

f:id:korokichi241:20180306232918j:image

 

仲間が増えました (笑)

 

さらに電車まつりでもガチャガチャができる、さらには限定シークレット㊙️も登場

 

はい、ガチャガチャしましたよ

f:id:korokichi241:20180306233117j:image

シークレットひとつ出た(●´ω`●)

 

大人の課金でまた仲間が増えました

 

ちなみダブったものは何個か養子へ…

f:id:korokichi241:20180306233350j:image

 

 

持っるだけではアレなんで、LINEスタンプ缶バッジを使ってことちゃんを紹介

 

ことでんの駅員ことちゃんは

f:id:korokichi241:20180306233532j:image

うどんが大好き

f:id:korokichi241:20180306233551j:image

くるしみをわかちあう愛する妻のことみちゃんと、けっこうはっきり言う愛娘のことのちゃんを家族に持ち

f:id:korokichi241:20180306233601j:image

なかのひとなどいないし、ましてやペンギンじゃない!

f:id:korokichi241:20180306233626j:image

 

楽しいイベントでした、第2弾も本気で考えているそうなので是非開催して欲しいです(*´∇`*)